社会福祉法人 近江八幡市社会福祉協議会 | 滋賀県 | 近江八幡市 | 社会福祉に関するサービス全般

qrcode.png
http://ohshakyo.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人 
近江八幡市社会福祉協議会
≪本所≫
〒523-0082
滋賀県近江八幡市土田町1313番地
TEL.0748-32-1781
FAX.0748-36-6910
≪安土支所≫
〒521-1342
滋賀県近江八幡市安土町上出908番地1
TEL.0748-46-2571
FAX.0748-46-5550
026590
 

日本赤十字社滋賀県支部近江八幡市地区

  • ホーム  > 
  • 日本赤十字社滋賀県支部近江八幡市地区
 

H28年度事業報告

H28年度事業報告
 
決算書 ( 2017-09-08 ・ 538KB )
 

日本赤十字社ちらし(平成27年度)

日本赤十字社ちらし(平成27年度)
 
   
日本赤十字社ちらし
日本赤十字社ちらし ( 2015-04-27 ・ 2070KB )
 

5月は赤十字運動月間です

5月は赤十字運動月間です
 
そこに、守りたい命がある。
✚赤十字活動にご協力お願いします✚

   日本赤十字社は世界平和と福祉増進のために、人道博愛の精神に基づき活動をしている国際的団体です。国内外において、災害救護や医療・血液事業、救急法の講習、奉仕団活動等さまざまな活動をしています。これらの活動の主な資金は、住民の皆様からの社資(社費や寄付金)によるものです。より多くの方に赤十字活動をご理解いただくとともに、活動資金の募集にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。
 

あなたの善意が赤十字活動を支えます

あなたの善意が赤十字活動を支えます
 
   日本赤十字社は、人道・博愛の理念に基づき、世界178カ国の赤十字と連携し、災害や紛争等のため飢餓・疾病などで苦しむ人々を国際的に援助するとともに、国内においても災害救護をはじめ、奉仕団活動、青少年赤十字、家庭看護法、救急法などの普及、医療・血液事業など地域に根ざした活動を行っています。
   これらの活動を実施するための資金は、日本赤十字社の社員(注1)から拠出される社費と、広く個人や法人・団体から寄せられる寄付金が主体となっています。
   赤十字は一人ひとりからの善意(活動資金)とボランティア活動によって支えられています。赤十字の活動をご理解いただくとともに、活動資金募集にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
   (注1)赤十字の社員とは、赤十字の目的や活動に賛同して毎年、決まった額を協力してくださる方(500円以上)をいいます。


■災害救護活動
   被災地へただちに救護班を派遣し、救護活動に努めます。
   毛布や日用品などの生活必需品や救護器材を県内に整備したり、防災ボランティアリーダーの養成も行っています。

■青少年赤十字
   学校を中心に組織され、生命の尊さや国際理解を学べます。世界各地のメンバーとも交流ができます。参加してみませんか?

■医療事業と看護師等養成
   県内の各赤十字病院では、公的医療機関として地域医療に大きく貢献しています。

■赤十字の講習会
   とっさの場面にあわてず、適切な手当てができるよう、その知識や技術を習得していただくために講習会を開いています。

■血液事業
   安全な血液を安定して供給できるよう努めています。
   献血にご協力をお願いします。

■国際活動
   日本赤十字社は世界186カ国にある赤十字社の一員です。災害や紛争が起きた時、救援資金をはじめ食糧、医療品等を送ったり、医療班などを派遣します。アジアやアフリカなどの国々で、災害対策、保健衛生事業等の開発協力も展開しています。

■赤十字奉仕団
   はじめることは素敵なこと、ボランティアは人間愛のネットワークです。あなたも身近なことからはじめてみませんか。

リンク:http://shiga-jrc.jp/
<<社会福祉法人 近江八幡市社会福祉協議会>> 〒523-0082 滋賀県近江八幡市土田町1313番地 TEL:0748-32-1781 FAX:0748-36-6910